2009年7月25日土曜日

Some like it smooth /ミツベン マジック

今期からご紹介しております
ミツベンサーフボード。

これまたスキップの意匠たっぷりの
マジックが入荷いたしました。

きわめて滑らかなアウトライン。
タカヤマ先生のフローエッグより
丸みを帯びた印象です。


ボトム及び、レールの形状は
先に入荷しておりますイーグル、SQ/4と
同じです。

マジックというモデルはシングルフィンのほか
トライフィンを擁したものもございますが、
このボードの目玉は


ウッドキールフィンの元祖
ラリーゲファート氏の手による
オリジナルフィンを奢っているところです。




見事にしなります。

オーストラリアでは
尊敬するジョージグリノー先生が
サンミゲル島で宇宙人にテレパシーで
習ったとか(うろ覚えなので、違うような気がしますが
詳しくはグリノー先生の昔の作品を見てください。)
いうボードにマグロのひれをまねたというフレックスフィンを
グラスで造っていましたが、
こちらはウッド+グラスラミネートです。
厚みのバランスだから一概には言えませんが
こちらの方が、堅さを持ちながら
全体にしなるような気がします。

未知なるサーフィンへの扉がひらくか、
乞うご期待!

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous DEVONの弟子 さんは書きました...

こういうのって歴史やその人などよくよく知るとまた楽しみが増えますね!!感謝です。

2009年7月25日 16:06  
Blogger TYLA さんは書きました...

ライディングがんばってください!

2009年7月25日 16:13  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム