2009年7月17日金曜日

NEWzappaストリンガーレス/ニールパーチェスサーフボード

JNRから最新のボードの写真が送られてきました。



Zappaが何もかも新しくなってます。
アウトラインにカーブがだいぶついて、
テールも割れてません。
フィンはマークリチャードのタイプで
最大の注目点は
ストリンガーレスで
レールに入っているラインです。
 
何だと思いますか?

そこは溝を掘ってロービング用グラスを
入れてあります。
最近流行りのナントカストリンガーみたいなものですね。
で、それをフィンの前で止めると、
後ろがしなるという寸法です。

ストリンガーレス自体
ボードをしならせるコンセプトから生まれた物ですが
以前は厚みのバランスでしなりをコントロールしようと
していましたが

新型は、より明らかにテールがしなるようになります。


しなりが強く出せるようにフィンプラグはFCSプラグを採用。
一応、理に適っているような。
多分そこまで感じ取れるかどうかわかりませんが、

JNR曰く、ワイズはいつものボードより少し多めにとって、
厚みは少し薄くしてオーダーしろ。との事だったので
今回5”11 20 1/4 2 5/16でオーダーしました。

ニールパーチェスサーフボードのファンの皆さん!
オーダー受付中です。






ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム