FINAL HARDWARE
雪のついた斜面を滑り降りるアソビを
今シーズンもいろいろ楽しんでおりますが
道具をかえると、それぞれの道具の
欠点(むずかしいところ)や
利点(比較的やさしいとおもえるところ)に気づきます。
あたりまえですが。
どの乗り物でもそうですが
ある程度デキるようになったら、より高速化をめざすのが普通。
そのためにも、もっとナチュラルにターンしたい。
常々そう考えていたら、スノーボードバディのモーリーが
今シーズンから導入していたものがコレ。
ターミネーターばりの完全アルミ削り出しリフトカント用パーツ。
あくまでターン中に、よりナチュラルにポジションをつくるために
以前は彼もユニバーサルカントを使用していましたが
バインディングのベースプレートと形の相性がよくないなどの理由から
完全に一致するものをめざしたそーです。
素材をアルミにしたことで
より足裏の剛性感が増し、一体感がアップしたらしい。
ボードのたわみ量も計算し、
ボードとの接地面にはRが付けられています。
今後はバートンのバインディング用もつくる計画もあるそうです。
今度一回借りて乗ってみたいと思います。
今シーズンもいろいろ楽しんでおりますが
道具をかえると、それぞれの道具の
欠点(むずかしいところ)や
利点(比較的やさしいとおもえるところ)に気づきます。
あたりまえですが。
どの乗り物でもそうですが
ある程度デキるようになったら、より高速化をめざすのが普通。
そのためにも、もっとナチュラルにターンしたい。
常々そう考えていたら、スノーボードバディのモーリーが
今シーズンから導入していたものがコレ。
ターミネーターばりの完全アルミ削り出しリフトカント用パーツ。
あくまでターン中に、よりナチュラルにポジションをつくるために
以前は彼もユニバーサルカントを使用していましたが
バインディングのベースプレートと形の相性がよくないなどの理由から
完全に一致するものをめざしたそーです。
素材をアルミにしたことで
より足裏の剛性感が増し、一体感がアップしたらしい。
ボードのたわみ量も計算し、
ボードとの接地面にはRが付けられています。
今後はバートンのバインディング用もつくる計画もあるそうです。
今度一回借りて乗ってみたいと思います。
ラベル: スノーボード
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム