2010年6月6日日曜日

ENDURANCE 12L / HAGLÖFS

継続はチカラなり。
つー事で、
波なしの朝はトレーニングコースにささっと行って参りました。
(尖山コース)写真なし。

のぼり40分、下り30分。これを最終的にはどこまで詰められるのでしょうか。
次回は下りを重点的に詰めてみたいと思います。


さて、そんなアナタにENDURACE(1、継続持続 2、忍耐我慢 3、試練苦難)
恐ろしい名前を持つバックパックのご紹介です。


これがまた、HAGLÖFSの数ある商品群の中でもズバ抜けてヘンなつくりです。
カタログからは見えてきません。




ウエストのストラップはなんとゴム+マジックテープ
サポーターのようなつくりです。

背面からの見た目は非常によろしい。


サイドに設けられた大小、2つのボトルポケット。
どうやって使い分けたらいいのか。
栄養のあるヤツと
そーでないのとかかな。




問題はここからです。
なんと、ショルダーストラップと、パック本体はこのような有様
でつながっているのです。
そのため、カラダへの密着感といったらハンパではありません。ピタッ。

どこを撮っているのか、よくわかりませんが、
これは、アマブタをとってパックの上部から手を突っ込んで
本体脇につけられたサイドの開口部から手を出しているところです。
まぁ、システム的にはいってみれば小さいランドの様なものです。



最背面にヘルメットポケットを配したので
それのキャッチャーがどうしても必要だったため
アマブタをつけたんでしょうな。



ACEでも充分野山を駆けめくるのに適したパックですが、
ENDURANCE. ここまでいったら、どこまでいけばいいのやら
想像もつきません。

一般の方にはACEをおすすめします。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム