2010年3月3日水曜日

カワグツテレマークスキーイング



駐車場まではしっかり雨でしたが、
500Mほど上の山頂駅は雪でした。



こうゆうのあんまり好きではないので
(だいたいまともに滑られる気がしない)
興味の触手をのばす事も全くしてませんでしたが、
スキーバディのテツがどうしてもこのセットで滑ってみろ!

と言って道具まで貸してくれたので、ソフトなやさしい雪で挑戦。

したかったが、今日は雪こそ降ってはいますが
下はソートー硬いですよ。
気合いのプルークでゲレンデに向かいます。



次の写真では5番に乗っています。
という事は、はい、ここまで滑って参りました。
感想からいうと、以外と滑られるモンだなぁというトコです。
切れる感じとかは全然ないですが
乗っかって、スキーを交互に入替えながら下りてくる感じです。

雪面は硬いですが、
どうみても道具的にはチカラを加えられる要素はすくないので
それこそバランスを保って、雪面とケンカしない様に滑る。
自分でいうのもなんですがとても優雅です。

道具の進化はパフォーマンスの進化だと信じて疑わないタチなので
昔の道具には何のメリットも無いと思う一方で
たとえば、丸いレールのロッカーもないシングルフィンの
重いロングボードがコンディションによってはとても楽しい様に
3ピンで、カワグツで、細いウロコの板がぴったりくる日も
あるんだろうなと思いました。









ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム