2009年11月18日水曜日

2010 CELL TEST DRIVE / AIDENTIFY WINTER FULL SUITS



寒さに関しましては
人それぞれ感じ方が違うとは思いますが
個人的には、3mmフルスーツの限界にそろそろ達し
5/3mmに切り替えてみました。

今期新しく投入されたこのスーツの素材の特徴は

とにかく軽い!柔らかい! そしてコストパフォーマンス性に優れる!

一見、良いトコづくめの様に見えますが
逆に言うと、素材そのものの耐寒性、耐久性をおさえて、運動性能に注力した。
ってトコでしょうなぁ。



今朝はまだ風もなく、波もご覧の通りの有様ではありましたが
ウエットスーツの造り込みの状態を確認したりするには
ドルフィン、パドルの連続の本日は、まさに最適。

あたらしいネックシステムによる脱着の簡易度と、
それに伴う、フラップ脇からの注水具合など
いろいろな角度で波に巻かれてみたりもしましたが
満足のいくレベルでした。

柔らかさは新品なので、当たり前ですが
軽さは特筆すべきものがありました。

3mmとほとんど変わらないでしょうね。
その分寒さへの対応力が心配ですが、
ブーツ付きドライスーツを持っている人なら
これでも十分かと思います。

でも、ご安心ください!
ちゃんと、耐寒性と耐久性に特化した素材もラインナップされています。

ドライスーツがきらいな方はこちらをどうぞ。




ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム